ブログ初心者が、文章を書くことを習慣化するにはどうしたらいいのか?

ブログ初心者が、文章を書くことを習慣化するにはどうしたらいいのか?

はい、私自身2記事目の更新が2週間後という結果になってしまいました。続けることって慣れないうちは、大変ですよね。続けることのヒントになりそうな本を紹介します。

『30日で人生を変える「続ける」習慣』 古川 武士

面白いことが書いてありました。挫折率(笑)人間、そう簡単に習慣づきませんよね。

~7日までの挫折率 42%
 ~21日       40%
 ~30日       18%

だそうですよ。自分だけじゃなくて、みんな、挫折しやすいのです。自分だけが特別できないというわけではないみたいですね。

この挫折を回避するためには4つの方法を提案されています。

①1つの習慣に絞る
②結果より行動に集中する
③ベビーステップで始める
④パターン化する

欲張らない、完璧をもとめない、簡単にできるようにする、ということで、私は、理解しました。私に当てはめると、このブログを内容も、画像も、量ももっと良いものにしたいと思っていますが、全部しようとすると、今よりもっと更新が伸びてしまい、続かないでしょうね。ぼちぼちこのペースで頑張っていこうと思います。

次は、「アマゾンの商品紹介をして広告収入を得たいけど、具体的にどうすればいいのか?」について書きます。

526文字
あと47記事