ブログ初心者は、どんな記事を書いたらいいのか

ブログ初心者は、どんな記事を書いたらいいのか

人に教えられるネタなんてない、文章力もないのに何を書いたらいいのか?
今まさに私が、悩んでいることです。
その悩みに、ブログで月100万稼ぐヒトデさんによると

①自分の事を書く自分が
②自分が興味のあることを書く

とブログで書かれています。ブログhttps://hitodeblog.com/です。かなり勉強になります。

①自分の事を書く
具体的に言うと
・ハマったこと
・凄く好きな事
・過去に頑張ったこと
などです。そう、自分の事を書くので、調べなくてよい!ということ(笑)

②自分が興味のあることを書く

調べなくてはいけないが、調べることが苦痛でないということですね。調べると、時間がかかるというデメリットがあります。けれど、その時間さえ、自分の興味のある事であれば、楽しんで出来てしまうのですよね。私の1つ目の記事もこれを踏まえて書きました。

以上が、ブログ初心者は、どんな記事を書いたらいいのかという内容でした。

今の私は、ブログを書くこと、文章を書くことを習慣化させることを最優先にしています。習慣化するということは、とてつもなく難しいことです。過去にどれだけ挫折してきたか。
けれど、一冊の本に出会ってから、すこし気が楽になりました。
次の記事は「ブログ初心者が、文章を書くことを習慣化するにはどうしたらいいのか?」について書きます。

557文字
目標記事まであと48記事